1: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 17:44:12.89 ID:kdmC9QwS0
ストレスマッハじゃねーか
2: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 17:48:08.92 ID:YJn/YuaF0
当たり前のことだが、死にゲーだから面白いってことはない
3: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 17:48:10.70 ID:yPE6LYU/0
最初の何作かは面白い
ボタンを押すタイミングが違うだけで
全部同じだと気付くと飽きる
ボタンを押すタイミングが違うだけで
全部同じだと気付くと飽きる
4: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 17:48:48.29 ID:dGnE8G2u0
アクションゲームとして面白ければ死にやすいデザインでも面白いぞ
だから俺はエルデンはあんまり好きじゃない、エルデンのゲームデザインならもっとぬるい位の方が面白かったと思うわ
だから俺はエルデンはあんまり好きじゃない、エルデンのゲームデザインならもっとぬるい位の方が面白かったと思うわ
6: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 17:51:10.59 ID:cwihrfn9a
練習するか経験値が蓄積してクリアできるくらいのバランスじゃないとツラいわな
ファミコン時代の理不尽バランスじゃないけど
ファミコン時代の理不尽バランスじゃないけど
wpX Speed
5: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 17:49:32.13 ID:keMV4U1r0
switchのガキゲーよりはマシやな
9: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 17:53:36.45 ID:6fD4OMVLM
>>5
まし程度なんだ笑
まし程度なんだ笑
7: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 17:51:21.29 ID:41oYRXaR0
クソゲー判定されても私はゴッドハンドが大好きです!(クソデカボイス
8: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 17:51:27.93 ID:6o/RWYg/0
実を言うと俺は嫌いだわ
まぁだからってアンチしたり否定はしないけどな
まぁだからってアンチしたり否定はしないけどな
10: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 17:56:34.07 ID:cwihrfn9a
ファミコンのロックマンは死にゲー
魔界村は理不尽
魔界村は理不尽
11: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 18:01:51.58 ID:8WKSdmGL0
死にゲーだから長く遊べる
バルキリーナントカは簡単アクションだから不評
バルキリーナントカは簡単アクションだから不評
12: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 18:05:47.00 ID:BsLJEN7Qd
今の死にゲーってソウルライク指すみたいで定義が良くわからん
魔界村とか該当してるの?
魔界村とか該当してるの?
13: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 18:06:24.32 ID:lGJdYmdBF
和投げてる人も多いのが事実だな
実績の取得率でわかるね
ガスコインで投げた人が多すぎやで
実績の取得率でわかるね
ガスコインで投げた人が多すぎやで
14: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 18:08:16.00 ID:Zqg8PV4g0
死にゲーは要するに覚えゲーだから
覚えたらクリアできるんよ
ストレスからの解放 それがゲームの楽しさだって桜井も言ってたろ
覚えたらクリアできるんよ
ストレスからの解放 それがゲームの楽しさだって桜井も言ってたろ
15: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 18:09:08.86 ID:cLi0Fq6h0
クリア時の達成感のためにやってるようなもんだろ
16: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 18:10:27.50 ID:rBcZg0uu0
趣味や娯楽でストレスが溜まるなら止めたほうがいいよ
死にゲーは出来るだけ楽にクリアするように考えるのが面白いと思ってる
死にゲーは出来るだけ楽にクリアするように考えるのが面白いと思ってる
17: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 18:11:04.18 ID:mO+ibqQO0
フロムゲーなんてレベル上げりゃ何とでもなるのばっかだからな
アーケードやファミコン時代にあったみたいなマゾゲーなんてFLASHでも流行ってたろ
アーケードやファミコン時代にあったみたいなマゾゲーなんてFLASHでも流行ってたろ
19: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 18:13:09.74 ID:nmSjxLZBa
とにかく理不尽にしときゃええんやろ!みたいなのは駄目やね
ボスが一度に複数体出てきて暴れ回るとか、初見では絶対に見切れない行動をしてくるボスとの再戦の道のりが長すぎるとか、明らかにまともな調整してないのを「高難度」とか偽ってるヤツ
フロムのソウル系はちゃんと作り込んだ上での高難度だから、そんなに理不尽さは無い
ボスが一度に複数体出てきて暴れ回るとか、初見では絶対に見切れない行動をしてくるボスとの再戦の道のりが長すぎるとか、明らかにまともな調整してないのを「高難度」とか偽ってるヤツ
フロムのソウル系はちゃんと作り込んだ上での高難度だから、そんなに理不尽さは無い
20: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 18:14:10.75 ID:nmSjxLZBa
あ、ダクソ2とエルデンは除外ね
21: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 18:14:10.98 ID:1kQj+Qcv0
もとより3Dのアクションは敵の攻撃をみきってギリでかわすみたいな操作には向いてないと思う
モンハンでさえ回避操作は結構雑
これがプラチナ系になるとさらに雑で攻撃と回避を一定ルーチンで繰り返すって感じになってくる
そういう意味で死にゲーってのは2D時代の方が楽しめたかも
モンハンでさえ回避操作は結構雑
これがプラチナ系になるとさらに雑で攻撃と回避を一定ルーチンで繰り返すって感じになってくる
そういう意味で死にゲーってのは2D時代の方が楽しめたかも
23: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 18:16:29.95 ID:2QxoNE/k0
死にゲーより任天堂のオンラインマルチの方が難しい
例えばブラッドボーンでが凄いん倒すよりもマリカー8DXで1位取る方が俺はきつい
例えばブラッドボーンでが凄いん倒すよりもマリカー8DXで1位取る方が俺はきつい
26: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 18:19:07.63 ID:Zqg8PV4g0
>>23
対人だとどうしても勝てないってことはでてくるけど
CPU相手ならとにかく自分のペースで根気よく何度もリトライして対応覚えていけばいずれ誰もがクリアできる
そして自分がゲーム上手いって気分を味わえる
そこが魅力だろう
対人だとどうしても勝てないってことはでてくるけど
CPU相手ならとにかく自分のペースで根気よく何度もリトライして対応覚えていけばいずれ誰もがクリアできる
そして自分がゲーム上手いって気分を味わえる
そこが魅力だろう
27: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 18:19:12.64 ID:1kQj+Qcv0
>>23
任天堂も立派に死にゲーつくってるよ
ただ任天堂のは、道中、ルート突破が難しくしてボスは簡単
ダクソなどはボスが難しくそこだけ重点的にリプレイと
(道中は初見殺しだらけだが知ってさえいれば突破容易)
なぜか死にゲーというとボスが難易度高い後者のみをさす事おおいけど
任天堂も立派に死にゲーつくってるよ
ただ任天堂のは、道中、ルート突破が難しくしてボスは簡単
ダクソなどはボスが難しくそこだけ重点的にリプレイと
(道中は初見殺しだらけだが知ってさえいれば突破容易)
なぜか死にゲーというとボスが難易度高い後者のみをさす事おおいけど
32: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 18:26:42.93 ID:2QxoNE/k0
>>26
CPUの方が楽
>>27
マリオ3Dワールドの後半とか鬼畜過ぎてダクソ3と同じぐらい死んでるわ
CPUの方が楽
>>27
マリオ3Dワールドの後半とか鬼畜過ぎてダクソ3と同じぐらい死んでるわ
25: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 18:18:35.93 ID:lHOUhfWCd
レベル制組み合わせたゴリ押し可能ななんちゃって死にゲーはヌルいから人気出てるんだよ
28: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 18:20:18.60 ID:NNwJ4YNy0
受けた要素の真似してるのが増えてるけどデスペナは拠点に戻されるだけでも十分すぎる
そういうのでプレイ時間の水増しをせずにちゃんと他の快適な面白さを盛って勝負してほしい
そういうのでプレイ時間の水増しをせずにちゃんと他の快適な面白さを盛って勝負してほしい
29: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 18:23:28.46 ID:AwsE+fiM0
正直sekiroとかは攻略動画見てタイミング覚えるとかゲーム外に攻略が行ってたからなあ
あれらフロムゲーはゲーム本体よりゲーム+攻略コミュニティっていう形が成功した稀有な例
あれらフロムゲーはゲーム本体よりゲーム+攻略コミュニティっていう形が成功した稀有な例
30: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 18:26:22.32 ID:ulYptIbn0
ストレス与えてそれでも攻略できた時の高揚感をゲームで演出してるのが死にゲーだろ
31: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 18:26:40.27 ID:3J9OxIXW0
マリオ2とかいう高難度死にゲー
33: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 18:28:29.85 ID:2QxoNE/k0
いやダクソ3より死んでるかも
任天堂ソフトはうわあ死んだって体感的に相手に感じさせないからな
任天堂ソフトはうわあ死んだって体感的に相手に感じさせないからな
34: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 18:39:10.73 ID:MbIlcOJmp
失敗から学ぶ過程が面白い
死んで暗転してゲームオーバーが表示された時にコントローラーを置いて、口の辺りに触れながら「さて、どうしようか…」と解決策を探る瞬間が1番楽しいんだよ
コントローラーを投げたり簡単に心が折れるような人には向かない
死んで暗転してゲームオーバーが表示された時にコントローラーを置いて、口の辺りに触れながら「さて、どうしようか…」と解決策を探る瞬間が1番楽しいんだよ
コントローラーを投げたり簡単に心が折れるような人には向かない
35: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 18:43:01.03 ID:a2tWUyvI0
そうそう
どう攻略するか試行錯誤するのが楽しいんだよね
どう攻略するか試行錯誤するのが楽しいんだよね
37: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 18:48:05.89 ID:zfjjf2ogr
死にゲー嫌いは効率厨か配信者だろうな
配信者は特に難しいゲームを嫌うし配信しにくいゲームを嫌う
効率厨は映画は倍速で見てるしバカかと思う
配信者は特に難しいゲームを嫌うし配信しにくいゲームを嫌う
効率厨は映画は倍速で見てるしバカかと思う
38: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 18:50:27.74 ID:SvHtMCH6d
SEKIROはおもろかったけどエルデンつまらん
39: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 18:58:31.46 ID:IEa91M3ld
ヌルゲーが溢れた反動
戦闘があるのにゲームオーバーにならない遊びをするほど間抜けじゃない
戦闘があるのにゲームオーバーにならない遊びをするほど間抜けじゃない
40: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 19:00:55.17 ID:AwsE+fiM0
まあ難易度の話をしたらその極みにいる対人やる人の数を言及されちゃうだけだから止めとけって
彼らにとって丁度いい頑張れるラインだったんだろう
彼らにとって丁度いい頑張れるラインだったんだろう
41: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 19:01:15.07 ID:Yz4/2Uj50
チート全開で遊ぶとすげー面白い
どうだ!お前らの作った最強ボスを蹂躙してやったぜ!って感じ
どうだ!お前らの作った最強ボスを蹂躙してやったぜ!って感じ
42: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 19:02:27.98 ID:zhfwZ54n0
直前から復活出来てロード速くてテキストスキップ出来るゲームならそんなストレスでもない
43: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 19:03:34.00 ID:GHgjfBcJr
数回ゲームオーバーになるとコントローラー投げるタイプの人間なんでその手のゲームは絶対無理だわ
44: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 19:04:04.03 ID:X5EnpzBrd
オンラインマルチプレイの話なんてどこの誰がしてんだよ😅
45: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 19:05:30.89 ID:bE8DeeJI0
隻浪だけはハマったな~
5周したのはあれが初めて
まぁ正直飽き気味ではある
5周したのはあれが初めて
まぁ正直飽き気味ではある
46: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 19:06:01.26 ID:FkN+2iala
ホロウナイト一回心が折れたけどなんとかクリアした
世界観が良いから面白かった
世界観が良いから面白かった
47: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 19:09:05.71 ID:uqvLHKfgp
死にゲー=自分のテクニックを証明できるゲームという考え方は浅い、それは対人ゲーの話
死にゲー好きにテクニックでマウント取るのは違う
たまにこの死にゲー簡単じゃんww余裕wwとかいう人いるけどそれは激辛料理を食べて辛くないじゃん!という本末転倒の痛いやつ
本当の激辛好きは辛ぇ…と言いながら滝の汗をかきながら食べるんだよ
死にゲー好きにテクニックでマウント取るのは違う
たまにこの死にゲー簡単じゃんww余裕wwとかいう人いるけどそれは激辛料理を食べて辛くないじゃん!という本末転倒の痛いやつ
本当の激辛好きは辛ぇ…と言いながら滝の汗をかきながら食べるんだよ
48: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 19:11:05.01 ID:eYBrVAOC0
フロム以外は作らなくていいよマジで
49: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 19:13:00.79 ID:/VGK0wiHd
あぁマウント取られたと思い込んでる可哀想な子か
ちょうどいいラインだから需要があったと認めつつ何故かその人達はオンライン対戦をしていないかのような前提を作り上げて否定したいのね
ガンバレ~
ちょうどいいラインだから需要があったと認めつつ何故かその人達はオンライン対戦をしていないかのような前提を作り上げて否定したいのね
ガンバレ~
50: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 19:13:06.01 ID:a2tWUyvI0
んで、お前らウォーロンは買うの?
51: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 19:13:55.46 ID:SCOlo39b0
ただのコンプレックス
52: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 19:19:13.26 ID:QduuQ4HHd
ダクソは周回して一周目死にまくった初見殺しポイントをサクサク抜けた時に初めて楽しいと思ったわ
クリアするまではこのクソゲー何が楽しいんだ?と思いながらボス攻略してた
クリアするまではこのクソゲー何が楽しいんだ?と思いながらボス攻略してた
53: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 19:19:23.52 ID:RdPv08Aia
時間がある暇人、子供向け
大人で仕事していたら
サクサク進む方がいいに決まっている
大人で仕事していたら
サクサク進む方がいいに決まっている
56: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 19:28:37.45 ID:8lyTQUund
>>53
いや時間がない大人はゲームなんて卒業しろよ…
いや時間がない大人はゲームなんて卒業しろよ…
54: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 19:19:39.17 ID:FfqKHJUo0
セキロや仁王2等トロコンしたら達成感あると思うけど下手くそやからワイには無理
57: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 19:31:32.44 ID:Fc/Pz2dlr
死にゲーでもいいけど、チェックポイントは頻繁にしてほしいな
戻るまで時間かかります、経験値すべてロストしますはヘタクソにはきつい
戻るまで時間かかります、経験値すべてロストしますはヘタクソにはきつい
58: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 19:32:55.27 ID:QrcNN3CXr
>>57
厳密には死にゲーじゃないけどガンダムバトルアライアンスは辛かったわ
厳密には死にゲーじゃないけどガンダムバトルアライアンスは辛かったわ
59: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 19:36:03.94 ID:z7ICLqHU0
年取ってきたらゲームの練習なんかに時間かけると勿体無く感じるのはあると思う
もう引退しろってことだろうけど
もう引退しろってことだろうけど
60: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 20:06:58.05 ID:0DEVuk1c0
ある程度うまく進められる場合に限り動画映え・野次馬ウケがデカいんじゃねえの
61: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 21:14:20.14 ID:WfXHEKN+0
動態記憶がある人は良いけど無いと辛い
敵の動きを分析して対応できる人は良いけど、敵の動作とその対応は攻略記事で覚えないと難しかった
コードベインだけど
敵の動きを分析して対応できる人は良いけど、敵の動作とその対応は攻略記事で覚えないと難しかった
コードベインだけど
62: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 21:35:33.61 ID:vCIXSc+td
壁を乗り越えた時に人間って脳内で幸福感が上がるからそのピンポイントなとこで熱が出てる
多分評価上げてる声の元はそこにハマっちゃったリピーターなんだと思うわ
多分評価上げてる声の元はそこにハマっちゃったリピーターなんだと思うわ
65: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 23:00:00.61 ID:5qXtLKZn0
初見殺しの連続で、何回も戻されるのはカンベンしてくれ。
67: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 23:09:41.59 ID:orNmgWlO0
死にやすさとリトライの快適さが比例している死にゲーは良作
エルデンリングはその点ではクソゲーだよ
エルデンリングはその点ではクソゲーだよ
68: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/09/22(木) 23:21:31.82 ID:+15VWOXZ0
デモンズやった初期組だが全くおもんなかった
最後の砂浜EDついて「やったーついに解放される」としか思わなかった
要は苦行
もう二度とやらん
ただイギリス英語は良かった
最後の砂浜EDついて「やったーついに解放される」としか思わなかった
要は苦行
もう二度とやらん
ただイギリス英語は良かった
1001: 以下、シャキーン速報からお送りします 2022/99/99(`・ω・´) 99:99:99.999 ID:syakinsokuhouh
死にゲーは合う合わないあるからなぁ...(`・ω・´)
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