1: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 08:21:42.01 ID:0mFAPRGud
教えて
41: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 10:55:28.04 ID:gVFPr8gC0
>>1
持ち運びと据え置き両方できるとゲームはどんな風に面白くなるの?
レベルのバカ
持ち運びと据え置き両方できるとゲームはどんな風に面白くなるの?
レベルのバカ
64: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/25(日) 08:47:15.76 ID:9iBnx4Ux0
>>1
臨場感が出る
壺や箱が掴める投げれる壊せるから何なのとかいうやついるけど
そういうものの集合がレスポンスとして楽しいんだよ。ゴミ出ないし
ゲームは信号を楽しむもの
臨場感が出る
壺や箱が掴める投げれる壊せるから何なのとかいうやついるけど
そういうものの集合がレスポンスとして楽しいんだよ。ゴミ出ないし
ゲームは信号を楽しむもの
65: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/25(日) 08:55:40.98 ID:BtomiJE9a
>>64
レイトレーシングはオブジェクトへの干渉とは直接関係しないぞ?
それは別の話だろう
レイトレーシングはオブジェクトへの干渉とは直接関係しないぞ?
それは別の話だろう
2: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 08:24:05.68 ID:Vw2FqqFQM
別に面白くはならんよ
リアルな表現の幅が多少広がる程度
リアルな表現の幅が多少広がる程度
wpX Speed
3: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 08:25:21.41 ID:AkizAelp0
誰一人としてこれで面白くなるなんて言わないもんな
4: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 08:26:20.82 ID:8AhP6NtY0
そりゃ面白さには関係ないし
5: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 08:36:19.50 ID:vxyabBks0
本来の趣旨とかけ離れてタダの技術論に堕ちたレイトレ
FPSで窓の反射で背後の敵が分かる
逆に透過せずに窓の外が見えないが向こうから透けて見えるから撃たれる
そういう面白さを目指してたはずが何故か反射するしないだけの話になった
FPSで窓の反射で背後の敵が分かる
逆に透過せずに窓の外が見えないが向こうから透けて見えるから撃たれる
そういう面白さを目指してたはずが何故か反射するしないだけの話になった
6: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 08:41:06.61 ID:niGuZsb+a
まったくならん
例えば、ジャングルをフォトリアルでレイトレで光線再現したら、
視認性悪すぎでまともに遊べるフィールドにならん
レイトレってのは古典光学的に正しい映像を作り出すだけだから、
ゲーム的に必要な嘘をつき難くなるデメリットすらあるよ
例えば、ジャングルをフォトリアルでレイトレで光線再現したら、
視認性悪すぎでまともに遊べるフィールドにならん
レイトレってのは古典光学的に正しい映像を作り出すだけだから、
ゲーム的に必要な嘘をつき難くなるデメリットすらあるよ
7: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 08:42:18.28 ID:wqMEZk8H0
レースゲームに採用されたら一目瞭然に神グラになるよ
8: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 08:43:41.55 ID:5p0cl6hm0
グラが良い事は面白さに繋がる
グラは面白さの一要素
もちろん個々のゲーム性にもよる
グラは面白さの一要素
もちろん個々のゲーム性にもよる
10: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 08:57:25.95 ID:b7Bc1mR80
動作がクソ重くなるだけ
11: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 09:05:00.14 ID:/pL44OOS0
レイトレ使ってFPS落ちるなら意味ないね
13: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 09:08:00.63 ID:zxQLX4Np0
ゲームパスって三年前からやってるんだけど…
14: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 09:09:19.72 ID:d4fAIXX60
水面にパンティが反射する
15: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 09:20:02.76 ID:URPGlLx2M
開発が楽になるんだが、誰もそれをコメント出来てないねw
20: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 09:28:23.65 ID:LFQeiqBo0
>>15
ライトを焼き付けるとかの手間が無くなって楽になると言われてたが
視認性を考えて光の配置とか真面目にデザインしなくちゃならないんだよなぁ
実際レイトレだと見づらいとOFFにされてたりするし
現状ただレイトレバージョン作る作業が増えただけというおバカなことになってる
ライトを焼き付けるとかの手間が無くなって楽になると言われてたが
視認性を考えて光の配置とか真面目にデザインしなくちゃならないんだよなぁ
実際レイトレだと見づらいとOFFにされてたりするし
現状ただレイトレバージョン作る作業が増えただけというおバカなことになってる
23: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 09:35:13.91 ID:niGuZsb+a
>>15
ならんよw
それ言ってるのは半可通のアホだけ
古典光学的に正しい映像が作れても、
それはゲーム映像として見栄えがする訳じゃないからな
ならんよw
それ言ってるのは半可通のアホだけ
古典光学的に正しい映像が作れても、
それはゲーム映像として見栄えがする訳じゃないからな
26: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 09:44:01.63 ID:y3E7h0WyM
>>15
現状飛ばせるレイの数が少なすぎてノイズを低減するのに相当苦労してるんだよなあ
現状飛ばせるレイの数が少なすぎてノイズを低減するのに相当苦労してるんだよなあ
50: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 13:26:26.82 ID:yEuxRHRia
>>15
「どんなふうに面白くなるの?」
と問われて
「開発が楽になる」
って答えるの?
「どんなふうに面白くなるの?」
と問われて
「開発が楽になる」
って答えるの?
17: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 09:22:19.22 ID:kMo1xr6d0
グラが凄くなる
18: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 09:24:25.27 ID:27Zcsgc50
水たまりがいっぱいある夜の街が舞台の
面白いゲームがいっぱいでる
面白いゲームがいっぱいでる
19: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 09:27:26.68 ID:BUyYD6+O0
光の表現(反射、屈折、陰影)が現実に近くなるってだけでゲームが面白くなるわけじゃない
21: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 09:31:55.48 ID:1R0fsWBC0
例えば懐中電灯や松明の灯りで探索とか
視認性はゲームに影響するし、そういう風に使えたりしないんかね
視認性はゲームに影響するし、そういう風に使えたりしないんかね
24: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 09:35:57.95 ID:niGuZsb+a
>>21
そういう映像をレイトレで作ると、ほとんど真っ暗な映像になるんよw
そういう映像をレイトレで作ると、ほとんど真っ暗な映像になるんよw
51: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 13:27:08.37 ID:yEuxRHRia
>>21
ルイージマンションだな
ルイージマンションだな
25: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 09:36:42.70 ID:tZ9gDPvp0
視認性が更に悪くなって画面がマーカーだらけになる
27: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 09:56:14.40 ID:FvJb5x2G0
お絵かきの参考にはしやすそう
28: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 10:06:08.95 ID:HdcYfJdW0
現状のレイトレは鏡や水たまりへの映り込みや窓から射し込む光がカーテンの揺れにあわせて自然に動くとかその程度のもののような
32: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 10:23:34.53 ID:7YoIZoh30
レイトレーシングってレースゲームがどの程度か判らんけどグランツーリスモより凄いの?
33: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 10:23:44.11 ID:Do0oUmyz0
面白さには関係しないよ
34: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 10:25:06.16 ID:IQGNu7cRa
リアルな反射が見たけりゃ家の前に水撒けばいいし
35: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 10:28:28.96 ID:5vvrwZkeM
乗り物系のゲームは間違いなく臨場感やモチベーション維持に繋がるな
光の表現で景色の見映えも良くなる
面白さというよりは表現の幅が広がる感じ
光の表現で景色の見映えも良くなる
面白さというよりは表現の幅が広がる感じ
36: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 10:29:00.68 ID:HWuGfuLN0
窓が全部鏡になるから身だしなみを整えるときに便利
38: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 10:30:28.55 ID:nm0YacET0
面白くなるもんでないけど
最初に面白くすることができた奴はコジマ以上のすごい才能
最初に面白くすることができた奴はコジマ以上のすごい才能
45: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 12:28:51.70 ID:gq/WEJsa0
>>38
一昨年からもうみんなレイトレ体験済みやろ
一昨年からもうみんなレイトレ体験済みやろ
39: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 10:30:57.22 ID:mEYyFaQ/a
これで本気の雰囲気ホラーゲーならやってみたい…がまず出らんだろうな
やっすいビックリゲーなら出るかもしれんが
やっすいビックリゲーなら出るかもしれんが
40: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 10:35:20.33 ID:0psTnNjj0
実写的な映像がよければゲームしとらんで旅に出ろや。つーか部屋から出ろや
60: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 21:27:34.43 ID:1plsn4BWa
>>40
この手のバカよくいるよな
自分が普段現実で体験出来ないことをゲームによって気軽によりリアルに体験出来るのがいいんだろ
ゲームの良さってファンタジー世界冒険出来るだけじゃない事を知っとこうな
この手のバカよくいるよな
自分が普段現実で体験出来ないことをゲームによって気軽によりリアルに体験出来るのがいいんだろ
ゲームの良さってファンタジー世界冒険出来るだけじゃない事を知っとこうな
42: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 10:58:08.89 ID:xe6RDn/H0
アイテム「手鏡」で植草教授的なステルスができるのか
43: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 10:59:04.24 ID:c8dnKW700
ぱんつが見える
44: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 11:41:24.96 ID:Xh9j3YAn0
Forza Horizonは面白さに直結しそう
昔で言えばアフリカ
スパロボで小隊組める様になった面白さと近い。視覚が面白い
昔で言えばアフリカ
スパロボで小隊組める様になった面白さと近い。視覚が面白い
46: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 12:51:02.96 ID:yTnhvsgi0
没入感を面白さと捉えられないなら、面白くなることはないのでは
47: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 12:56:37.98 ID:haLjwBl00
レイトレを使った新しいゲーム要素を考えられる人がいない
48: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 12:57:46.54 ID:9eaJry2q0
感動度が違う
49: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 13:08:40.32 ID:l/yay7SiM
映画もライトやレフ板で嘘光源を配置しまくって撮影したうえに後で加工するもんな
何も考えずに太陽光や照明の反射入れたところで
ホームビデオのようなショボい絵画にしかならん
何も考えずに太陽光や照明の反射入れたところで
ホームビデオのようなショボい絵画にしかならん
52: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 14:12:48.28 ID:exaa6nZ+0
現状表現力が上がる程度しかないので面白さには全く繋がってない
幕間に挟む演出に活用するくらいじゃね?
つまり、レイトレすげー、という程度(笑)
幕間に挟む演出に活用するくらいじゃね?
つまり、レイトレすげー、という程度(笑)
54: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 17:14:28.23 ID:DQiwgCEq0
カットシーンが綺麗になるんじゃね
57: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 20:55:26.83 ID:6RQYRf5na
>>54
実際の光線に近づくのと、奇麗になるのは全く別の話
普通の日常でそんなに凄く奇麗な景色を見かけないだろ?
効果的な奇麗な映像を作るなら、レイトレではなく人手で描き込む必要が出てくる
実際の光線に近づくのと、奇麗になるのは全く別の話
普通の日常でそんなに凄く奇麗な景色を見かけないだろ?
効果的な奇麗な映像を作るなら、レイトレではなく人手で描き込む必要が出てくる
55: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 20:31:00.50 ID:3V7QVUlL0
結局ゲームなんかで必要なのって演出されたライティングだからレイトレなくても
いいってことなんかね?
いいってことなんかね?
56: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 20:35:44.66 ID:7/lGUfBpa
SFCでいう拡大縮小みたいなもんやからな
58: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 21:04:20.56 ID:pl9D8ZxE0
凄いぞ感の演出も時には大事だからな
ただし実際遊んでみてハリボテゲーだとわかった時の失望も大きくなるから
真面目にゲーム部分も作りこむ、はず
客の欲望に応えろってことだ
ただし実際遊んでみてハリボテゲーだとわかった時の失望も大きくなるから
真面目にゲーム部分も作りこむ、はず
客の欲望に応えろってことだ
62: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/24(土) 23:50:57.83 ID:h/ts9TTF0
次世代機でもレイトレONにすると4Kだと30fps以下になるんだからまだ早い技術なのでは
CSでも60fps以上の画作りに拘って欲しい
CSでも60fps以上の画作りに拘って欲しい
63: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/25(日) 08:21:11.14 ID:BtomiJE9a
そもそも、レイトレは処理が重いので、
次世代機レベルだとまだまだ玩具レベルだよ
本格的に導入するなら、
レイトレーシングコアの処理能力が数倍高くならないとね
次世代機レベルだとまだまだ玩具レベルだよ
本格的に導入するなら、
レイトレーシングコアの処理能力が数倍高くならないとね
68: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/25(日) 09:10:58.87 ID:13Seqvil0
水たまりが増えるとか言われてる
70: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/10/25(日) 09:23:26.40 ID:sCQQo3LC0
数年後にはあって当たり前になってるよ
リアルなゲームが求められ続ける限り映像技術の進歩は止められない
リアルなゲームが求められ続ける限り映像技術の進歩は止められない
1001: 以下、シャキーン速報からお送りします 2020/99/99(`・ω・´) 99:99:99.999 ID:syakinsokuhouh
反射とか質感がリアルになるのかねぇ...(`・ω・´)
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