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1: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/05(火) 05:50:43.05 ID:Kg7PyvhYd

2: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/05(火) 05:56:15.43 ID:DV3x6dsE0
そりゃやってて気持ち良くないわけだ。
でもヒットストップは爽快感には非常に重要な要素だけど、
マルチプレイには不向きなんだよな。

敵も味方も止まるって仲間からしてみりゃテンポ悪くなるし、
タイミングよくボタンを押して攻撃をするゲームには不向き

だからと言って今まであったもの無くして良いの?
爽快感なくして良いの?って話しだが

3: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/05(火) 05:56:36.13 ID:NWnnbV9H0
だって簡単に倒されたら悔しいやん?

4: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/05(火) 06:00:56.69 ID:RiktmqTD0
降りたら突っ立てるだけのチョコボ何とかしろよ
アレならスイッチの犬の方がましだぞ

7: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/05(火) 06:02:58.80 ID:rBBX2Ejq0
ヒットストップゼロか
素振りと同じ感触じゃ爽快感ないわな

8: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/05(火) 06:05:13.85 ID:kFyYrNZ80
桜井「ヒットストップはガンガン使いましょう!!」

9: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/05(火) 06:05:31.99 ID:2XIqs1ai0
ヒットストップゼロとかアクションゲー作りド素人かよ

10: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/05(火) 06:14:45.82 ID:eOusa2vP0
ヒットストップ無いせいでワールドより重厚感が薄いんよ
そしてこれを言ったら無限に大砲撃たれる

11: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/05(火) 06:18:37.47 ID:qpwRS6tR0
何の為に…

12: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/05(火) 06:22:04.09 ID:M3Kbvi8s0
ほんと改悪するのだけは上手いな

13: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/05(火) 06:37:26.67 ID:+Ki4AcPc0
モンスターの群れと戦う時に攻撃が引っ掛かり過ぎて動けなくなる事を予防したいのかな?
それにしても減らし過ぎのような気もするけど

14: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/05(火) 06:40:13.83 ID:YOmAvaa80
そもそも群れがいらない

15: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/05(火) 06:42:29.92 ID:gFHWMC9s0
群れてきても結局うんちぶつけて孤立させなきゃ戦いにならんしな
群れ殲滅要素も寄越せや

16: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/05(火) 06:54:20.22 ID:YFv7iyaP0
せめてエフェクトは付けろよと思う

17: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/05(火) 07:00:47.13 ID:jzFe5bHU0
これがなかったせいでノンタゲの量産型MMOの戦闘やらされてる気分だったわ

18: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/05(火) 07:03:34.77 ID:huWX0ap50
チャアクのガリガリどうなるんだ

20: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/05(火) 07:09:13.62 ID:YP0amBCf0
重量感とスカスカ連撃
人によってトレードオフ

生々しい演出としては必要だと思うんだがな

21: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/05(火) 07:11:07.44 ID:53ihX7M6d
ハプティックフィードバッグの出番だろ

22: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/05(火) 07:12:22.64 ID:+/H/lwhC0
たぶん外人に合わせたのに海外から言われてるの草

24: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/05(火) 07:14:50.19 ID:zO7cGiJZ0
流石にこれはβ版だからだと思いたいが…
確かに言われてみるとモンスター攻撃しても
柔らかいバター切ってるようなスルッと感だったけど

25: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/05(火) 07:15:35.31 ID:QvsY/BM+0
モンスターの肌を撫でたら死ぬゲーム

26: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/05(火) 07:23:24.99 ID:VV1YKYts0
あえてそうしたんだろうけど、何か理由があるならとっとと釈明すべきだなぁ

27: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/05(火) 07:25:13.16 ID:FqkVuvV/0
4人で殴ってヒットストップしまくったらつまらなくね

28: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/05(火) 07:29:42.85 ID:VV1YKYts0
>>27
攻撃止まっちゃうほどのものでは無いし、その発言はモンハン未経験者としか思えんぞ

30: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/05(火) 07:35:08.58 ID:zO7cGiJZ0
>>27
流石にそんなモンスターの動きが封じられるレベルで
ヒットストップする事は過去作にもないよ

32: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/05(火) 07:40:52.12 ID:YP0amBCf0
>>27
体感的にはほんの一瞬よ

今ちょっとラグなかった? くらい

29: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/05(火) 07:34:33.19 ID:B1hU8tcqd
まあベータ版の武器は斬れ味ゲージが緑だったから青ゲージ以上になったらしっかり引っ掛かるようになる可能性も残ってるけどな

31: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/05(火) 07:35:54.00 ID:K99J/Y2h0
攻撃に手応えがないから爽快感が全くないのよな
動きは重たいくせに攻撃だけが軽い
硬い皮膚のデカいモンスター殴ってるんだからガツンと反動が無かったらおかしいと思うんだがなぁ

1001: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/99/99(`・ω・´) 99:99:99.999 ID:syakinsokuhouh
太刀で切ってる感全然感じなかったのはそういうことだったのか...(`・ω・´)

引用元: ・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1730753443/