1: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/02(土) 21:29:35.00 ID:P7R47imx0
なにが正解なんやこれ
2: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/02(土) 21:31:02.99 ID:P7R47imx0
DLSS 3は、ネイティブ4Kよりも2倍 ~ 5倍高いフレームレートを期待できるという。しかし、レイテンシ(遅延)はDLSS 2よりも若干大きくなっている。
4: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/02(土) 21:31:33.00 ID:P7R47imx0
DLSS 3は、ネイティブ4KやDLSS 2と比較してフレームレートは非常に高いものの、入力遅延に関してはDLSS 2よりも最大23ms大きくなっています。
12: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/02(土) 21:36:25.44 ID:ebff5d5O0
>>4
23ms の遅延て当然発生する 1フレーム が 16ms での話だから
16.6~33.3ms になるのは当たり前の話では?
まさか 120fps での話してる?
フレーム補完するためには後のフレームがあって
1フレーム後の表示との中間フレームを作るから
原理的に当たり前の話にも聞こえる
23ms の遅延て当然発生する 1フレーム が 16ms での話だから
16.6~33.3ms になるのは当たり前の話では?
まさか 120fps での話してる?
フレーム補完するためには後のフレームがあって
1フレーム後の表示との中間フレームを作るから
原理的に当たり前の話にも聞こえる
5: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/02(土) 21:32:44.17 ID:s0d/CA2z0
スイッチ2のDLSSは魔法のDLSSだから遅延は0
7: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/02(土) 21:33:35.61 ID:ebff5d5O0
美麗なスケーリングの話であれば
演算量固定のポストエフェクトだから、その演算モデル次第
フレーム生成の話であれば原理上、当然に発生するが
それでも1フレームか2フレームだけのはずなんだが
まず何ミリ秒の遅延の話をしてるんだ?
演算量固定のポストエフェクトだから、その演算モデル次第
フレーム生成の話であれば原理上、当然に発生するが
それでも1フレームか2フレームだけのはずなんだが
まず何ミリ秒の遅延の話をしてるんだ?
10: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/02(土) 21:35:55.61 ID:cafrGwY90
数十ミリ秒の遅延が気になるとかキモイな
11: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/02(土) 21:36:12.75 ID:lF2JWxIY0
フレーム補間=フレームをバッファリングして中間フレームを生成
技術的には遅延がでるのは当たり前だな
技術的には遅延がでるのは当たり前だな
13: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/02(土) 21:36:33.17 ID:Bx0lzFpp0
Reflex対応してるからかむしろゲーム機でやるより遅延少なく感じたけど
ゲーミングモニターも含めてだけど
ゲーミングモニターも含めてだけど
14: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/02(土) 21:36:58.00 ID:aR9lLWWl0
当然だよなあ
次のフレームを内部的に描画した後、それを表示する前に現在のフレームとの中間の画像を生成するんだから
まぁ60フレ以下なら使うべき
次のフレームを内部的に描画した後、それを表示する前に現在のフレームとの中間の画像を生成するんだから
まぁ60フレ以下なら使うべき
15: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/02(土) 21:38:37.75 ID:P7R47imx0
>>14
その通り
>NVIDIA DLSS 3では、新しい機能として「中間フレーム生成(Frame Generation)」が導入され、従来のDLSSとは異なるアプローチでさらなるフレームレート向上を実現しています。
この仕様により遅延はさらにひどくなっている
低フレを60フレ程度に引き上げるものなら使ってもよい
その通り
>NVIDIA DLSS 3では、新しい機能として「中間フレーム生成(Frame Generation)」が導入され、従来のDLSSとは異なるアプローチでさらなるフレームレート向上を実現しています。
この仕様により遅延はさらにひどくなっている
低フレを60フレ程度に引き上げるものなら使ってもよい
91: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/03(日) 15:57:01.27 ID:wEOS1ibv0
>>14
DLSS3の仕組み調べてから書き込めよドアホ
そんなテレビのフレーム補間みたいなしょぼい技術じゃねーよクソボケ
DLSS3の仕組み調べてから書き込めよドアホ
そんなテレビのフレーム補間みたいなしょぼい技術じゃねーよクソボケ
16: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/02(土) 21:40:39.49 ID:koXv3f3Q0
ネイティブで30くらいしか出てない低スペだろ
17: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/02(土) 21:40:50.91 ID:P7R47imx0
>また、フレーム間の動きを誤認識すると、ゴースティング(残像)やオブジェクトの歪みといった視覚的な誤差が発生することもあり、複雑なシーンや高速で動くオブジェクトが多い場面では、これらの視覚効果が目立ちやすくなります。
ワイルズで多数上がってる残像感、チラつき、オブジェクトの歪みもDLSS3.0以降を使っていると発生するらしい
答え合わせやね
ワイルズで多数上がってる残像感、チラつき、オブジェクトの歪みもDLSS3.0以降を使っていると発生するらしい
答え合わせやね
18: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/02(土) 21:42:36.34 ID:ebff5d5O0
>>17
1.0 時代の話を、未だにイチャモンに使ってる人特有なんだけど
発生した現象の映像比較の検証動画なんかあがってる?
1.0 時代の話を、未だにイチャモンに使ってる人特有なんだけど
発生した現象の映像比較の検証動画なんかあがってる?
24: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/02(土) 21:48:57.58 ID:8IKaKBDB0
>>17
ワイルズで多数上がってるっての本当にDLSS3.5?FSR3の話と混ざってるんじゃないかね
ワイルズで多数上がってるっての本当にDLSS3.5?FSR3の話と混ざってるんじゃないかね
19: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/02(土) 21:42:51.20 ID:afoOu8hL0
タイトル毎に最適化とか要らないの?
21: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/02(土) 21:44:51.77 ID:ebff5d5O0
>>19
今は不要
1.0 時代は、そこにいるその色は何の色か?
という情報がなかったから、推論が間違うことが多かった
2.0 以降は、入力としてオブジェクトの移動の概念を覚えたから、
オブジェクトのばらつき(遠近や重なり) を元に勝手に判定してくれる
今は不要
1.0 時代は、そこにいるその色は何の色か?
という情報がなかったから、推論が間違うことが多かった
2.0 以降は、入力としてオブジェクトの移動の概念を覚えたから、
オブジェクトのばらつき(遠近や重なり) を元に勝手に判定してくれる
20: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/02(土) 21:44:48.88 ID:mvyS1RyP0
NVIDIAのクッタリを信じるなら3.5で遅延は55%低減してるらしいが
22: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/02(土) 21:45:13.41 ID:/sgAztTm0
23msが判断出来るならとっくにプロゲーマー
26: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/02(土) 21:50:31.88 ID:HYMDTSoN0
60fpsでは1フレームあたり約16.6ms
だから23msがいくつのfps対象にしてるか知らんけど動作環境が60fps下のDLSS使用時ならそれなりに違和感感じるレベルだと思う
だから23msがいくつのfps対象にしてるか知らんけど動作環境が60fps下のDLSS使用時ならそれなりに違和感感じるレベルだと思う
27: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/02(土) 21:50:38.64 ID:l2U+Tq+J0
タイトルやシーンによって遅延は上下するけど23msを前提にすると60fpsでは1.4フレ程度の遅延
これを大きいと取るか大したことないと取るか
これを大きいと取るか大したことないと取るか
28: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/02(土) 21:51:31.52 ID:OB6T+POY0
逆やろ
3.0以降は遅延が少なくなるんやぞ
3.0以降は遅延が少なくなるんやぞ
29: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/02(土) 21:54:00.64 ID:HYMDTSoN0
>>28
バカ現る
2.0以前はfps向上が微々たるもので遅延がほぼ無かった
fps向上を劇的にさせる代わりに遅延発生させてるのが3.0以降
バカ現る
2.0以前はfps向上が微々たるもので遅延がほぼ無かった
fps向上を劇的にさせる代わりに遅延発生させてるのが3.0以降
30: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/02(土) 21:54:09.17 ID:QakG4ZfM0
>>28
DLSS3は原理的に絶対に遅延は増える
前後フレーム参照して生成したフレーム差し込んで擬似的にフレームレート上げる方式だから処理もそうだけど操作できないフレームが増えるから
あとややこしいけどDLSS3は4000番の最新型しか対応してないけどDLSS3.5や3.7はそれ以前のGPUでも対応してるから中身が異なる
DLSS3は原理的に絶対に遅延は増える
前後フレーム参照して生成したフレーム差し込んで擬似的にフレームレート上げる方式だから処理もそうだけど操作できないフレームが増えるから
あとややこしいけどDLSS3は4000番の最新型しか対応してないけどDLSS3.5や3.7はそれ以前のGPUでも対応してるから中身が異なる
32: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/02(土) 21:57:56.57 ID:j7nZ5qAM0
モンハンワイルズは4060(ネイティブ)でDLSS使わないと高品質60fps不安定だからな
34: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/02(土) 21:59:00.94 ID:XTyztRIu0
ワイルズで残像が起きるのはFSR3
DLSS3だと起こらない
DLSS3だと起こらない
36: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/02(土) 21:59:58.75 ID:ebff5d5O0
>>34
何かデメリットの話題があれば、全部DLSSが原因!
くらいに風評被害おこってるよね
何かデメリットの話題があれば、全部DLSSが原因!
くらいに風評被害おこってるよね
37: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/02(土) 22:05:32.06 ID:NSnrTKk00
DLSSはあくまでアプスケの類の誤魔化しだから何かしらを犠牲にして何かしらを向上させる
使わないなら使わない方がいい
デフォルトで使ったほうがいい機能ではない
使わないなら使わない方がいい
デフォルトで使ったほうがいい機能ではない
39: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/02(土) 22:24:50.10 ID:cT0IABAa0
DLSSと言うよりカプコンのせいじゃね
ドグマ2とかも炎上してたし技術力落ちてるのか有能開発者が逃げたか
ドグマ2とかも炎上してたし技術力落ちてるのか有能開発者が逃げたか
43: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/02(土) 22:40:30.66 ID:qnpUpk3y0
>>39
フレーム生成の欠点の話
必然的なもの
カプコン無関係
フレーム生成の欠点の話
必然的なもの
カプコン無関係
41: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/02(土) 22:34:09.24 ID:KSSelTEN0
この手のはDLSSFGで遅延が起きる!とか言いながら垂直同期とか使ってそう
44: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/02(土) 22:52:46.21 ID:2fwAQaH10
遅延が嫌ならフレーム生成せずにアップスケールだけやっときゃええねん
45: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/02(土) 22:53:38.46 ID:9uyUGKz10
1.5F程度なら格ゲーやFPS以外は別にいいんじゃないの?
63: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/03(日) 03:28:14.06 ID:2VPFcovJ0
>>45
240Hzなら影響ないね
240Hzなら影響ないね
46: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/02(土) 23:27:15.89 ID:wjwqTJAd0
FPSの対戦でもDLSS使ってフレームレート上げた方が有利だぞ
そんなことも知らんのか
そんなことも知らんのか
47: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/03(日) 00:45:26.77 ID:caGMwSx80
モンハンで1.5fpsの遅延が気になるならプロになれると思うわ
48: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/03(日) 00:45:37.96 ID:Ga3tv+3g0
アップスケールで起こる遅延なんか認知できるの?
50: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/03(日) 00:54:14.26 ID:9YH+CC2N0
>>48
大体7ms以上遅延が出たら一般人でも認知して気になり始めると言われている
大体7ms以上遅延が出たら一般人でも認知して気になり始めると言われている
52: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/03(日) 01:04:06.63 ID:svb5qvip0
>>50
120fps の1フレーム?
120fps の1フレーム?
51: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/03(日) 00:56:27.43 ID:uOV3Fs/F0
俺は60→120fpsのFGでもチラチラ気になるからネイティブ60fpsにする事が多い
53: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/03(日) 01:06:08.23 ID:NyL239BU0
まあfpsや格闘ゲームやシビアなアクションゲームじゃなきゃ遅延は有っても問題ないし
モンハンはガチ勢には遅延はきついがw
モンハンカジュアル勢なら問題無いだろ
モンハンはガチ勢には遅延はきついがw
モンハンカジュアル勢なら問題無いだろ
56: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/03(日) 01:20:56.91 ID:NyL239BU0
エルデンリングが頑なにDLSS対応にしないのも遅延を嫌ってなんだろうなあ
60: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/03(日) 03:14:04.30 ID:w80SC7Po0
PSSRの性能楽しみ
61: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/03(日) 03:21:18.19 ID:JLlutml50
遅延だけじゃなく画質も悪くなってる
62: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/03(日) 03:23:34.63 ID:pkyGQ5by0
バイオ8でDLSSでむしろジャギーが目立って使わんかったな
65: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/03(日) 07:45:09.03 ID:XVwriYhZ0
AFMF2>Xess>DLSS≧FSRだなー。
DLSSとFSR見るとフレーム増加率はFSRの方が高いけど遅延がDLSSより多い。
AFMF2だとFSRと増加率は同じで遅延がDLSSと同じぐらいになる印象。
DLSSとFSR見るとフレーム増加率はFSRの方が高いけど遅延がDLSSより多い。
AFMF2だとFSRと増加率は同じで遅延がDLSSと同じぐらいになる印象。
66: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/03(日) 08:14:57.27 ID:2VPFcovJ0
FHD240Hzで4070
DLSS使うと60FPSぐらいへマウス感度が落ちるけどパッド操作なら関係ないな
処理オチ皆無だな
DLSS使うと60FPSぐらいへマウス感度が落ちるけどパッド操作なら関係ないな
処理オチ皆無だな
67: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/03(日) 09:15:29.75 ID:9YH+CC2N0
ってかどのゲームでも、どんな条件(グラ設定だのアプコン設定だの)にしようが操作感覚だけは必ず同一になるように、そこを基軸にしてくれないかなぁ?
設定によって操作遅延の数値などが大きく違ってくるとか駄目でしょ…
何かしらの設定で操作遅延が避けられないなら、一番遅延が起きる設定での数値を基軸にして どの設定でも同じ操作感覚になるようにしてくれたほうがまだマシだ
それならハナっから「このゲームでの操作感覚(コントローラーの入力に対してのキャラの応答具合)はこういうもの」として受け入れられるわけで
設定によって操作遅延の数値などが大きく違ってくるとか駄目でしょ…
何かしらの設定で操作遅延が避けられないなら、一番遅延が起きる設定での数値を基軸にして どの設定でも同じ操作感覚になるようにしてくれたほうがまだマシだ
それならハナっから「このゲームでの操作感覚(コントローラーの入力に対してのキャラの応答具合)はこういうもの」として受け入れられるわけで
68: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/03(日) 09:57:55.46 ID:QUe4Ukuw0
もっと酷いフレーム生成しか使えない、またはフレーム生成すら使えずガクガクな人の事考えてください
69: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/03(日) 10:01:42.62 ID:CnudbPZ50
1フレ遅れってのはデカい
これを認識しとけ
これを認識しとけ
70: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/03(日) 10:04:20.54 ID:M5s2ehp/0
フレーム生成使わないとフレームレート約半分な事無視wその描画遅延も無視ですか?プロゲーマーなんですか?モンハンに1フレ遅延にこだわってガクガク選択ですか?😂
72: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/03(日) 10:14:30.54 ID:GZVM0+HR0
フレームレートや解像度を上げると遅延も大きくなるね
アクションゲームでは致命的
アクションゲームでは致命的
73: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/03(日) 10:18:01.28 ID:QfPsUwvq0
ちっこいモニターの方が良いガチFPSみたいなものなら分かるけど
アクションゲームでFG使ってなんか支障あるか?
悟空なんかもFG使わないと話にならんし使って5周目二郎真君まで行って放置
エルリンも当初はFGmod使ってたけどDLCはアンチー無効化とかめんどくさいんで
60Hz出しでゲームスムーズ使ってDLCの2周目3周目までいけるぞ
直近55インチでw
アクションゲームでFG使ってなんか支障あるか?
悟空なんかもFG使わないと話にならんし使って5周目二郎真君まで行って放置
エルリンも当初はFGmod使ってたけどDLCはアンチー無効化とかめんどくさいんで
60Hz出しでゲームスムーズ使ってDLCの2周目3周目までいけるぞ
直近55インチでw
74: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/03(日) 10:20:13.44 ID:QfPsUwvq0
まだその辺のアクションゲーよりワイルズは遅延許容大きめだとおもう
コンボもタイミング次第だろう
モンハンは数フレ遅延あってもいいって茶々茶が言ってたから間違いないんだ!
むしろ遅延に拘るならCSはありえないしこの程度のfpsで応答速度考慮ならOLED以外ありえない
コンボもタイミング次第だろう
モンハンは数フレ遅延あってもいいって茶々茶が言ってたから間違いないんだ!
むしろ遅延に拘るならCSはありえないしこの程度のfpsで応答速度考慮ならOLED以外ありえない
75: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/03(日) 10:22:55.98 ID:QyXy6MYm0
フレーム生成ってのは、その低フレームレートの遅延に、さらに遅延が乗るっていう技術だぞ
30fps→60fpsに生成しても、プレイ感覚は30fpsのままというかそれより酷い
それでもゲームパッドで遊ぶゲームなら気になるほどじゃないっしょ
30fps→60fpsに生成しても、プレイ感覚は30fpsのままというかそれより酷い
それでもゲームパッドで遊ぶゲームなら気になるほどじゃないっしょ
76: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/03(日) 10:27:17.80 ID:kb07QBSH0
なんか「ウチの会社もブロックチェーンでDX!」みたいなジジイと同じ匂いがする
77: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/03(日) 10:28:26.29 ID:okpRFdmU0
1フレームで差が出る格ゲーやFPSには致命的
78: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/03(日) 10:33:03.35 ID:dLv1/JN10
4000シリーズとその下の3000、2000との決定的な違いは
DLSS3.5が使えるかどうかだしな、2000なんか選択肢に無い
DLSS3.5が使えるかどうかだしな、2000なんか選択肢に無い
79: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/03(日) 10:36:16.89 ID:QfPsUwvq0
ちっこめの560Hzやら480HzやらのFHDモニターで遊ぶレイテンシーガーなゲームならもともとFG使わないね
FG使うのはFG使わないと厳しいとかFG使ったほうがいいゲームくらい
FGが使えないのとFGは使えるけどオンオフできるでは大きく違う
FGでもDLSS FGが使えるとかAFMF2が使えるとかもあるけど今んとこ両方使えるものはないから(シングルグラボの場合
FG使うのはFG使わないと厳しいとかFG使ったほうがいいゲームくらい
FGが使えないのとFGは使えるけどオンオフできるでは大きく違う
FGでもDLSS FGが使えるとかAFMF2が使えるとかもあるけど今んとこ両方使えるものはないから(シングルグラボの場合
80: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/03(日) 12:30:54.83 ID:LcQ6eEKg0
基本オンにできるゲームではするな
144fps前後より200fps前後の方がレスポンスはいい訳でさ
この辺はnv reflex様様や
そもそも競技ゲーって殆どFG採用してないしね
144fps前後より200fps前後の方がレスポンスはいい訳でさ
この辺はnv reflex様様や
そもそも競技ゲーって殆どFG採用してないしね
81: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/03(日) 12:37:07.56 ID:E/kLCHhg0
遅延軽減項目なかったか?
82: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/03(日) 12:40:50.40 ID:2cI5UjwJ0
アップスケーリング、つまりグラを描き直してるから、例えそれがハードウェアによる処理でも当然遅延はある
ただ遊んでて気になるほどの遅延じゃない
気になるほど酷かったらここまで普及していない
ただ遊んでて気になるほどの遅延じゃない
気になるほど酷かったらここまで普及していない
85: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/03(日) 12:57:50.70 ID:LcQ6eEKg0
ps5が110msオーバー、PCのreflexが50ms未満
分かっちゃいたけど、凄え差だな
分かっちゃいたけど、凄え差だな
86: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/03(日) 13:02:58.20 ID:QfPsUwvq0
ワイルズもPC版革ジャンならReflex使える
AMDもラデソフ側でRALオンにすれば良い
FG使うとその上にFG分の遅延が乗るけどFGのコストもグラボによって変わるから
その辺考慮で遅延や描画破綻が体感すらできないなら使ったほうがいいね
使う必要があるゲームだとFGオンでの体感よりもFGオンとオフの体感の方が大きめ
AMDもラデソフ側でRALオンにすれば良い
FG使うとその上にFG分の遅延が乗るけどFGのコストもグラボによって変わるから
その辺考慮で遅延や描画破綻が体感すらできないなら使ったほうがいいね
使う必要があるゲームだとFGオンでの体感よりもFGオンとオフの体感の方が大きめ
88: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/03(日) 13:10:18.83 ID:LcQ6eEKg0
7950X3Dと4090で最高設定1440pの場合、FGオフ90~100fpsで40~43msのオン140~160fpsで47~49msって感じだ
どうも、非キャッシュコアの扱いでもたついてる気がする
片肺でも変わらないのがなぁ
どうも、非キャッシュコアの扱いでもたついてる気がする
片肺でも変わらないのがなぁ
89: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/03(日) 13:30:56.12 ID:TsFQxcKX0
ゲーム用にREGZA使っていた奴らにとっては20年前からの常識じゃね?
音ゲーや格ゲーのように遅延気にするなら全オフでしょ
音ゲーや格ゲーのように遅延気にするなら全オフでしょ
90: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/03(日) 14:08:56.31 ID:LcQ6eEKg0
TVの補完とは全く別物だよ
まぁ音ゲーでFGは意味ないっつーか実装してるゲームあるんか
まぁ音ゲーでFGは意味ないっつーか実装してるゲームあるんか
92: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/03(日) 18:40:12.13 ID:Q8WkBnMW0
描画の8割をDLSSで賄うつもりのSwitch後継機、ゴミハード確定じゃねーかw
93: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/03(日) 20:13:22.84 ID:9h8+6L7D0
補間技術はマジくだらねーと思うわ
94: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/04(月) 00:07:42.94 ID:oYxzeXOE0
結局は低フレームレートを補完するための技術で30fps程度じゃないと効果なし
60fpsだと1フレーム遅延するじゃん
60fpsだと1フレーム遅延するじゃん
97: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/04(月) 10:58:08.73 ID:DtQgCEfx0
ワイルズ程度でDLSS FGの遅延を体感できるのならプロゲーマーになれるかもしれんな
PSPrpでPS5版を遊んでも普通に遊べるようなゲームだろこれ
PSPrpでPS5版を遊んでも普通に遊べるようなゲームだろこれ
98: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/04(月) 11:02:14.04 ID:l5t+NAhb0
FGはフレーム挿入しての遅延だから通常の遅延とはまたちょっと感じ方違うぞ
操作受け付けないフレームが増えるんだから当たり前だが
操作受け付けないフレームが増えるんだから当たり前だが
100: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/04(月) 11:37:34.50 ID:JHzOvXe70
遅延もだがDLSSは画質の劣化もかなり酷いことが広まってしまったな
ワイルズ限定だとAMDのFSRより酷い
ワイルズ限定だとAMDのFSRより酷い
101: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/04(月) 11:39:16.94 ID:WD95+TjW0
LSFGで30固定のメガテン3を120化したら、流石にゴーストと消失の連打でアホくさくなって60に落とした思い出
103: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/04(月) 11:41:28.27 ID:DtQgCEfx0
ベース30にFGは使えんわな
とくにGPUフルロードとかで30fpsしかでないところにFG掛けると余計わるくなったりする
FGが有効的に聞くのはCPUボトルネックでGPUが本気出せないときとかベース60fps程度出るようなものくらい
もともとFG使わなくてもいいゲームに使うことも無いしパネルリフレッシュレート上限超える意味もネイティブと違ってない
とくにGPUフルロードとかで30fpsしかでないところにFG掛けると余計わるくなったりする
FGが有効的に聞くのはCPUボトルネックでGPUが本気出せないときとかベース60fps程度出るようなものくらい
もともとFG使わなくてもいいゲームに使うことも無いしパネルリフレッシュレート上限超える意味もネイティブと違ってない
104: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/04(月) 11:42:05.86 ID:WD95+TjW0
そもそもFGの遅延増(6~9msで総システム遅延40msちょい)なんて言ってたら、ソニーゲーでも110ms遅延するPS5なんて遊んでらんないでしょ
105: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/04(月) 11:46:52.52 ID:DtQgCEfx0
FG使うとフレームレート上がることを無視してる人も多い
あとDLSS FGと他のFGを同じ扱いしてる人も多い
あとDLSS FGと他のFGを同じ扱いしてる人も多い
106: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/04(月) 11:51:13.65 ID:WD95+TjW0
TVの画像挿入とFGとVRRの区別がつかん子すら普通におるのがゲハや
1001: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/99/99(`・ω・´) 99:99:99.999 ID:syakinsokuhouh
DLSSさん、はっきりわかるほどの遅延あったのか…(`・ω・´)
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