wairuzu








1: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/05(火) 23:50:01.61 ID:rPe+G/KP0
ベースキャンプからあんなシームレスに広大なマップにする必要あった?
高低差もすごくて戻るのも大変だったし

6: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/05(火) 23:55:26.02 ID:rBBX2Ejq0
>>1
マップからいつでもファストトラベルできただろ
そういや説明なかったな

9: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/05(火) 23:58:31.43 ID:CzPLd6Ue0
>>6
そういう意味じゃなくてあんだけ無駄に広かったらそりゃ重いよねって話じゃないかと
ちょっと前のモンハンまで雑魚の同期すら取れてなかったゲームでしょっていう

21: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/06(水) 00:20:36.73 ID:yIR64kHX0
>>1
ゲーム中盤~後半でセクレトの滑空が多用出来るようになって
高低差の移動はずっと楽になる…とかあったりするのかね?

43: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/06(水) 06:21:08.70 ID:f2MgSVMY0
>>1
ファストトラベル知らず?

2: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/05(火) 23:50:57.60 ID:rPe+G/KP0
XSXで遊んだけど砂袋が瓶底みたいな低アプスケになってて・・・となったな
FPSは正直そんなに気にならなかった

3: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/05(火) 23:51:57.73 ID:rPe+G/KP0
戦闘システムはもう変える気ないんだろうから黙っとく
ワイはそんなもんかな

5: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/05(火) 23:55:25.20 ID:v//dgArs0
steamでもジャイロ使えると聞いてウキウキで設定見たら対応してなかった
そうかサイバーはアカンか

13: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/06(水) 00:05:55.47 ID:ob9G/NvN0
>>5
steamジャイロはsteam側のキーコンフィグでジャイロをマウスに割り当てて使うもんだよ
パッドで操作しながらマウスでカメラ動かせるゲームは全部使える
ゲーム側で対応してるゲームはほぼ無い、パッドの主流が箱コンだし

7: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/05(火) 23:56:54.75 ID:bdfIrp6q0
腐るほどノウハウあるくせに今さら逃げ回らせる意味がわからん

8: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/05(火) 23:57:01.43 ID:cZBJYtZO0
いちいち武器出して切ってしまわないと走れないとかさ
その割に乗り物乗りながら切り放題とかさ
武器がいちいちキレ味鈍って研がなきゃいけないとかさ
令和にはもう無理でしょ

36: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/06(水) 05:47:22.29 ID:kpNhrk5jr
>>8
武器の切れ味は1つのステータスだからそれを消すのは無理やね
切れ味無くすとそれこそ攻撃力高い武器を選ぶだけのゲームになる

10: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/06(水) 00:00:32.74 ID:3lUlNMG/0
狩猟目標が逃げ回るのって何が面白いの?
そこがまずわからない
逃げたら追わないのが日本人じゃないの?っていう

11: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/06(水) 00:01:32.03 ID:rxP9DUTV0
大剣やる分には集中モードや傷口グリグリは結構良かったな
別に言うほど重くなかったよ
重いとか言ってるのはPS5未満の低スペPCだろ

12: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/06(水) 00:01:37.66 ID:3hfLsa7Q0
マジで進化を感じられない出来だった
モンスターの魅力も無いし

15: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/06(水) 00:09:40.42 ID:ooyqGHPg0
ワールドの悪いところを進化させた雰囲気ゲー

16: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/06(水) 00:12:36.72 ID:pAMqF83U0
いまどきクロスプレイONOFFが選べたのがビビったな
ユーザー分散するだけで何一つ良いことないのは5年前くらいに分かりきって終わったものだと思ってた

17: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/06(水) 00:13:58.06 ID:JiClj+3o0
ライズから退化したゲームやらされるとは思わなかった

18: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/06(水) 00:17:03.02 ID:+wnrfJfN0
事前の悪い予想が全部当たってた

19: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/06(水) 00:18:03.47 ID:EE1O0H8E0
結局ワールドやワイルズは本流として見られなかったのかもしれないな
たぶんファンがやりたいのは派手にぶっ叩く事が出来て世界も色もド派手なストップモーション上等の「モンハン」がやりたいのではないかと思う
リアルよりゲームらしい半ファンタジー寄りの感じ?

20: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/06(水) 00:19:21.46 ID:UMmQxfQw0
なんか直感的に遊べるゲームではないよね
楽しいの基準がお作法守って正しく遊べみたいなのがスゴイなって思いました。

22: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/06(水) 00:23:18.22 ID:3hfLsa7Q0
クオリティの低さは想定内だけど、まさかあの程度でここまで重いゲームにしてくるとは思ってなかったな

24: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/06(水) 00:31:37.40 ID:hSNggY8z0
マップを広くしたら敵を追いかける時間が伸びるだけだろってずっと言われてたのに本当に時間が掛かるだけってのがクソワロタ
ちなみにここから装備の見た目を上書きする装衣も継続っぽいんでお楽しみに

25: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/06(水) 00:41:27.42 ID:HcgyCzqgM
クリアってなんだよwレダウは倒したけど
そもそもクエストのやり方がわからないって人が多そうだよな

27: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/06(水) 00:48:02.60 ID:UMmQxfQw0
>>25
ベータでクリアって言ったらThank you for playingだろwエアプなの?

26: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/06(水) 00:45:46.94 ID:YTsDrMkVd
ワイルズ発表前からモンハンは周回するゲームシステム上OWと相性悪いって言われてたのに基礎部分何も変えず出しちゃったからひたすら遅延要素ばかりのゲームが出来上がったな

オートで移動とか何の為にOWゲーにしたのか分からんわ

56: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/06(水) 12:54:13.31 ID:DJaO9rhD0
>>26
導きの地とか
定期的に補充される食材を食べつつ何時間も居続けられるようになってたし
ワールドもオート移動あったし
クエストカウンターも付いてくるから戻る必要もない
周回という概念はもう古い

29: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/06(水) 01:30:57.40 ID:VVyy9NSo0
敵が逃げすぎ

30: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/06(水) 01:35:26.65 ID:3VKtMUxa0
フォトリアルってなんか画作りに対してのワクワク感が薄いな

写真よりも鳥山明のようなデフォルメされた造形のほうがワクワクするし

ゲームミュージックも昔のFM音源とかPSGの時は凄いと思ったけど
生音だとできて当然としか感じなくなる

引き算の画作りを考えたほうがいいよ
これじゃワンピースと一緒

32: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/06(水) 03:09:07.79 ID:0yUZlod/0
動きがモッサリしててその癖攻撃の音のエフェクトも軽すぎて頭がバグる
エリアがとにかく見辛いのに起伏が多くてストレス
セクレトで自動移動つけるならエリア狭くて良くない?
アンケにも書いたけどここらが感想の全て

33: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/06(水) 03:11:05.23 ID:bAaZbbzX0
導きの地2はいらない

34: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/06(水) 04:33:49.88 ID:p3LxPG+80
ガルクに慣れるとセクレトの足の遅さが割とストレス
傷口破壊モーションが固定なせいで、何も無いところ切ってモンスターがズッコける絵面が多発
広いフィールドを生かしたかったのかもしれんが、数回切っただけで逃げるモンスターは流石に辟易する

35: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/06(水) 05:19:51.21 ID:sMosOkTF0
カエル倒してそっ閉じしたが調整不足の一言
改善されたと確認した上でセールで買わんでもないかな程度だな

岩が何ポリゴンだっけ?アホかと

37: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/06(水) 05:57:57.30 ID:tbVIUT250
過去作よりも動きが遅いように感じるのは最近のアクションに慣れたせいなのかね
モンハンってこんなもんだっけ?

38: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/06(水) 06:10:55.31 ID:sEBrbrI80
クエスト受付や拠点の仕様はライズみたいに別に従来の形式で良かったのになって思う
ベータテストだからまだ良いけど本編やり始めて武器作成やらなんやら色々とやり始めたら怠くなりそうで不安
戦闘自体はちゃんと面白くていつものモンハンだから不安はない

39: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/06(水) 06:16:00.44 ID:f2MgSVMY0
こういうアクションほとんどやった事なかったけど
アイルー見てるだけで楽しいし躁虫棍でドシャグマを単独討伐できて満足
なおネットの武器論争は意味が分からない
スト6みたいな対人ゲーでもないのに武器の強弱それほど関係あんの?って

44: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/06(水) 06:26:17.13 ID:zHPYmJBC0
>>39
協力プレイゲームだからこそ
「(人権装備)使ってないやつはお断り」って喚き散らす声だけはでかいやつが跋扈して、ゲームの空気を悪くするんだぞ

はちみつちょうだい

40: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/06(水) 06:16:07.77 ID:awN0q28z0
ワイルズびっくりするほど話題にならない興味持たれない
賛否以前の問題
どうしてこうなった

41: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/06(水) 06:18:08.02 ID:HNl9jpWW0
ロードはPCに最適化しとけよってぐらい

42: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/06(水) 06:19:11.20 ID:vb5R3+sZ0
全然伸びなくて草
ワールドを超えるシリーズ最下位のクソになりそうだな
ゴミステとゴキブリのせいで日本を代表するゲームがめちゃくちゃだよ

47: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/06(水) 07:06:19.16 ID:sEBrbrI80
>>42
モンハンの誕生と成長はプレステがあったからだろうに

45: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/06(水) 06:34:32.39 ID:iMkpDNiv0
進化どころかハンター側はサンブレイクから劣化しとる
モッサリで地味なことを信者用語では重厚感と呼ぶらしいが

46: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/06(水) 06:41:32.91 ID:f2MgSVMY0
FFと違って案件でもないのに有名実況者ほとんどやってたなワイルズ

48: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/06(水) 08:10:39.28 ID:w0TNxdDL0
成長はポータブルだったという事を忘れてグラフィックガーしたのもソニーハードファンでしょ

49: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/06(水) 08:20:06.39 ID:dcXxqR2O0
ムフェトはモンスターとしてもBGMも演出も歴代最高峰だったと思うけど一撃が浸透しない間は最悪だった
ギスりもあったし誰がメンバーだったか分かんないとか、メンバーじゃないからキックとかであぶれる人が出てキレてたりあれだけはもうやめよう

50: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/06(水) 08:26:21.95 ID:Jibws/AR0
クリアって全モンス?
めんどいからサンキューフォープレイング見て辞めたわ

51: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/06(水) 08:27:34.25 ID:Jibws/AR0
遊んだ感想は普通だけどウルトラワイドに対応してるって知れて良かったな
普通に買うと思うわ

ちなワールドも対応してたってのも最近知った

52: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/06(水) 08:31:07.35 ID:leDN0gMmd
マルチでは傷口の取り合いになる
そして全部の傷口をロックオンして潰してしまう弓がヘイトを集める

53: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/06(水) 10:37:56.49 ID:Xs9NIl/y0
本編はこういうもので行くと諦めるしかないか
求めてたのはサンブレイクのワールド並の質感で快適動作だった

54: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/06(水) 12:45:11.72 ID:DJaO9rhD0
既存の技の出し方を変更しないでくれ
たぶん3G以来ずっと変わらない仕様でやってきたのに
そこを変えるなんてひどい
長い間モンハンやってきた人ほど戸惑うシステムになってる
追加された技は良かったけどな
クラシック操作モード欲しい

55: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/06(水) 12:51:39.00 ID:6p8IXyXq0
ワールドの時から思ってたけどエンブレムの龍の数がとかしょうもない事ばかりに拘ってないで遊びに注力してくれ

57: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/06(水) 13:52:12.04 ID:RSDBuK7m0
武器の練習場くらいあっても良かったのにな
チュートリアルがやけに不親切だった

58: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/06(水) 13:57:51.35 ID:WGbDzEfI0
まぁそこはベータだし

59: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/11/06(水) 14:54:10.29 ID:wmXakUXDd
練習場はライズにあったしつけてきそうではある

1001: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/99/99(`・ω・´) 99:99:99.999 ID:syakinsokuhouh
武器の試し切りはストーリー外でもさせてほしかったな...(`・ω・´)

引用元: ・https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1730818201/