1: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/12/01(日) 11:13:07.63 ID:FvShoFmtd
良くも悪くもゲーマーがゲーマーの為に作ってるような内容で
サラリーマンが仕事で作ってるような無難なゲームとは一線を画してるというか
サラリーマンが仕事で作ってるような無難なゲームとは一線を画してるというか
6: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/12/01(日) 11:18:23.17 ID:BtY4Orbr0
それは和サードが作れなかったのか?
クリエイターに同じもの作れる? と問えば
それくらいは低予算で簡単に作れますよ
というのが実情。 しかし、それが出来ないのが和サードのあり方
クリエイターに同じもの作れる? と問えば
それくらいは低予算で簡単に作れますよ
というのが実情。 しかし、それが出来ないのが和サードのあり方
8: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/12/01(日) 11:27:13.41 ID:U0SvAd890
>>6
国内から出てこない理由はなんだろな。
100億の予算かけたとて同じものができるとは限らないけどさ。
稟議が通らないとかなのかな?
それとも生産性の低さ?
国内から出てこない理由はなんだろな。
100億の予算かけたとて同じものができるとは限らないけどさ。
稟議が通らないとかなのかな?
それとも生産性の低さ?
15: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/12/01(日) 11:42:15.00 ID:Idb8bBW00
>>6
FF16のインタビューで吉田がオープンワールドで作るなら予算も時間も倍以上かかるから無理って言ってる
中国が3、4年でできるのは1000人規模でハードワークしてるからだぞ
FF16のインタビューで吉田がオープンワールドで作るなら予算も時間も倍以上かかるから無理って言ってる
中国が3、4年でできるのは1000人規模でハードワークしてるからだぞ
19: 以下、シャキーン速報からお送りします 2024/12/01(日) 11:50:20.05 ID:BtY4Orbr0
>>8
クリエイターが作りたいと思うゲームでもなければ
その地味すぎる作業を押し付けられるのに反発するから
それでもやれ! と言えない現場のYesマンでしかないねじれた経営
>>15
無駄にクオリティを高く求め無意味にハシゴ登ろうと
現場が勝手なことするからでしかない
OWにするなら相応にクオリティも上げよう!
と広さとグラとシステムを比例させようとするから
クリエイターが作りたいと思うゲームでもなければ
その地味すぎる作業を押し付けられるのに反発するから
それでもやれ! と言えない現場のYesマンでしかないねじれた経営
>>15
無駄にクオリティを高く求め無意味にハシゴ登ろうと
現場が勝手なことするからでしかない
OWにするなら相応にクオリティも上げよう!
と広さとグラとシステムを比例させようとするから
【ぶっちゃけ最近の中国のゲームってかなり面白くなってきてるよなw】の続きを読む